Home

今年のGWは、私の実家に帰省しました。
距離にして550kmの長距離ドライブです。最初は心配だったのですが、結果なんの問題もなく無事到着できました。

  
ニナもドライブ慣れしてるし、息子も車酔いしないみたいで、最後の30分だけぐずってたけど、まあなんとか行けました。問題は私たち親で、その日はぐったりでした。

  
実家のすぐ近くに県立公園があって、いい散歩コースなんです。毎日散歩に行ってました。

実家で飼ってるポメラニアンと一緒に。ニナとは全然仲良くないです。

  
なんと私が使ってたベビーベットがありました。布に包んでしまってあったそうです。思いのほかキレイでびっくり。昔の物って品質がいいんです。どことなくレトロなデザイン。私もこれで寝てたんだなーと思うと変な感じです。

  
結婚前に働いてた会社の同僚と久しぶりに会ってきました。もう小学校3年生の息子がいて、しっかりママしてました。その子にGAPのお洋服をもらいました。実はこんなに暑いと思ってなかったので、半袖半ズボンがありがたすぎて。帰省中に洗濯して何回か着せました。ホント助かった。

  
初節句なんだけど、私は両親に、鯉のぼりも五月人形も絶対にいらないと阻止してるので、こんなライトな感じで終わりました。ハーフバースデー同様写真だけでおしまい。兜は夫が折ってくれて、だんごとチマキは母に買ってもらいました。

  
なので、鯉のぼりはよそのお宅のものを拝借です(o´罒`o)

今回の帰省で何より一番うれしかったのは、両親が喜んでくれたこと。がんばって帰った甲斐がありました。

コメントを残す

