Home

 

離乳食。もうかなり面倒。人にご飯を食べさせるのってこんなに大変なことだったのね。

今日のメニュー

  • 7倍がゆ
  • にんじんとたまねぎまぜたもの
  • りんご
  • ルイボスティー

すべてトロトロ仕立てです。
はじめは本の通りにすり鉢使ってたけど、固形がどうしても残ってしまって、あげてもペッて吐かれてしまう。
お粥は好きだけど、にんじんととか野菜は嫌な顔をするので、うちも離乳が進まないタイプかしらとあきらめようと思ったところ、始めたばかりのゴックン期はトロトロじゃないと飲み込めないっていう情報を目にしたので、ブレンダーでガーっと攪拌してあげたら、すんなり食べてくれました。
ブレンダーでよかったみたい。ちなみにフープロは量が少なすぎて使えませんでした。

そのうち2回食になると思うと今以上にゆっくりする時間なんてなくなりそう…。

  
今日はたくさん食べたので、すぐにねんねしてくれた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中