Home

  

昨日離乳食教室に行ってきて、進め方などを教えてもらったので、さっそく今日から離乳食はじめました。

  

まずは10倍がゆから。リッチェルのおかゆクッカーを使いました。知人からいただいていたのですが、これ便利〜。少量を作るのに最適です。たった小さじ2杯のお米から約7回分のおかゆが作れました。今日の分を取り分けて、残りはブロックトレーに入れてフリージング。

スプーンはOXO Totの匙の部分がシリコンになっているものを使いました。食べやすかったようで、意外にもペロリと完食。でも半分ぐらいはこぼすので、ベビービョルンのお食事エプロンが本当に便利でした。とりあえず1週間は10倍がゆでゴックンの練習です。

コメントを残す

