Home



最近息子がニナを認識して、目で追ってたり、私がニナとボール遊びしてたら、両手を合わせて笑ってたりします。

ニナは相変わらず距離感縮まらない感じですが、オヤツをあげたりボールを投げてくれるようになったら一気に仲良くなれるように思います(甥っ子の時がそうだったので)。



寝返りは、あともうちょっとってところです。カーペットに転がしてると、どんどん動いていて気が付けばカーペットからはみ出していることも。そろそろジョイントマットかなぁ。足をバタバタさでるので、痛そうです。出産前によく見る2色のジョイントマットを買ってしまって、一気にインテリアをぶち壊すので、単一カラーで何とかやってみようかと思っています。



⚫︎最近の生活リズム

07:00起床 授乳
07:30着替え おむつ交換
08:00朝食(私)
08:30洗濯、掃除など その間むすこは床でゴロゴロさせたり、短時間でTV見せたり。
09:30授乳 おむつ交換
10:00バンボに座らせて遊ぶ、チェアに座っておもちゃ遊び、絵本読む、だっこなど
11:30授乳かミルク おむつ交換
12:00お昼寝
15:00授乳 おむつ交換
15:30ニナと散歩
16:00床でゴロゴロ、チェアでおもちゃ遊び
17:30お風呂
18:00授乳 おむつ
18:30夕食準備、息子はチェアでおもちゃか短時間TV
19:00夕食
20:00ミルク(ぐっすり寝てもらうためにこの時間は母乳ではなくミルクにしている)、おむつ交換
20:30寝かしつけ(ミルクで寝なければ、ベッドに寝かせておくるみ巻いておしゃぶりで寝かしつけ)
21:00ねんね
01:30授乳 おむつ交換
02:30ねんね

06:00起床

多少ずれる事はあってもほぼこの感じです。お風呂の時間と就寝時間はずれないようにしています。

また月齢があがってくると変わってくると思いますが、1日のリズムができると私もラクです。

来月から離乳食はじめようと思っています。市の離乳食教室に参加してから始める予定です。



広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中