Home

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/c8b/47463326/files/2014/12/img_6407.jpg

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/c8b/47463326/files/2014/12/img_6403.jpg

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/c8b/47463326/files/2014/12/img_6406.jpg

赤ちゃんを寝かせるって、こんなに大変だなんて、妊娠中は思ってもいませんでした。
周りの友人たちが寝不足になってたのは聞いてたけど、実感できないもので、なんとかなるだろうって全然勉強もしなかったです。

でも、これから出産を迎える方は絶対に赤ちゃんを眠らせる方法をいくつか知っといた方がいいです。
よく言われる、”おくるみ”でまくと安心して眠れる、というのは本当です。
バスタオルとか大きな布でキツめに巻くのですが、これがうまくいかないのです。上手に負けないし、そもそもちょうどいいサイズじゃなくて、結べない(涙)巻くなら伸縮性のある布がいいです。

で、我が子にぴったりだったのが、スワドルミーです。巻きやすいし、結ばなくていいし、伸縮性もちょうどいいし、退院後すぐに使いたかったです。

1ヶ月半ぐらいから使い始め、最初は巻くタイミングがわからなかったのですが、今は授乳前に半分巻いておいて、寝たら巻く、というのでいけてます。

夜はこれでうまくいくのに、お昼寝はあんまり効果なくて寝てくれません。生活音が気になって寝られないのかなぁ。
お昼は私も家事とかやることたくさんなので、エルゴで抱っこしたりします。すぐ寝ます笑
お出かけの電車でも寝てくれました。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/c8b/47463326/files/2014/12/img_6405.jpg

この子が吠えて、息子を何度か起こして私に怒られてます。
ごめんね。ニナは悪くないよ。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/c8b/47463326/files/2014/12/img_6404.jpg

友人からもらったミナペルホネンのロンパースとスタイ。ご機嫌です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中